【秋は脱毛の季節?】秋になると髭脱毛 を始める方が増える理由

2014年11月09日

先日、取材先の脱毛クリニックで、ちょっと気になる話を耳にしました。

【秋になると、髭脱毛をする方が多くなる】とのことです。

理由は大きく、3つあるようですね。

 

1)「女性向け脱毛キャンペーン」が落ち着き、「ヒゲ脱毛」のキャンペーンが始まる

これは、脱毛業界において、女性の脱毛は夏が最盛期だからだそうです。露出が多い季節、はじめての脱毛に踏み切る女性は多いとか。

そんな女性向けに各種、キャンペーンは走っています。

(CMや電車の吊り広告とか目にしませんか?)

そんな最盛期の夏が終わることに、次は【ヒゲの脱毛】を大々的に打ち出すんだそう。

その結果、多くの方が秋に脱毛を始めるんだそうです。

 

2)日焼けをしなくなるから

髭脱毛の天敵、それが「日焼け」。

脱毛後の肌荒れの原因にもなりますし、あまりに黒いと脱毛の施術が難しい場合も。

(レーザーは黒肌に射つことは出来ないので、お断りされる場合もあります)

秋になると、紫外線も少なくなりますし、日焼けをする機会も少なくなるので

脱毛に踏み切る方が多い、という訳です。

 

3)マスクができる!笑

なるほど!と思ったのがコレです。

私もフラッシュ脱毛の後、肌が一時的に赤くなることがありますので、帰り道はマスクをしますし、

ニードル脱毛をしている編集部員は、脱毛にいく時2〜3ミリの長さのヒゲを残しておかないといけないので、その無精髭隠しにマスクをしています。

マスクをしていても、不思議じゃない季節になったので、脱毛にもいきやすい!ということですね。笑

 

 

とはいえ、ヒゲ脱毛は一年中需要のある施術。

大々的に出なくても、脱毛サロンや脱毛クリニック(病院)では随時お得なキャンペーンを実施しています。

秋は確かに、【脱毛を始める良い季節】かも知れませんが、

ヒゲのことでお悩みであれば、一日でも早く脱毛へいかれた方が良いと言うのが、私ども経験者の意見です。

理由はズバリ、【悩んでいる時間がもったいないから】。

髭 脱毛にはある程度の期間と回数が必要です。

一日でも早く髭の悩みから解放されるために、一日でも早く脱毛を始めましょう!

 

髭 脱毛 おすすめ についてはコチラ

 

<<エステサロン>>

【脱毛ラボ】…全国店舗数1位&安心の保証制度が充実のヒゲ脱毛サロン。女性脱毛分野で実績あり!

【MEN’S TBC】…言わずと知れた有名店!コダワリのニードル脱毛で脱毛効果をその場で実感。

【BOWZU】…名古屋2店舗&都内2店舗の最近勢いのあるヒゲ脱毛サロン!編集部員も施術経験済♪笑

【エルセーヌ・メン】…ロングヒットの”エルセーヌのフラッシュ脱毛”。ケア方法も教えてくれます!

【ダンディハウス】…CMで話題&老舗の脱毛サロン。ヒゲだけではなく体も施術可能♪

【MEN’S LUXIA】…原宿と南青山に店舗を構える【極上の癒し×卓越の脱毛技術】がウリのサロン。

【men’s epi salon a4】…御茶の水駅すぐ!仕事帰りに通える脱毛サロンが登場!!

<<クリニック>>

【ゴリラ脱毛】…圧倒的な施術経験を持つ、<ヒゲ脱毛>クリニック!

【湘南美容外科クリニック】…美容外科が脱毛にも登場!回数無制限コースが話題です。

【メディエススキンクリニック】…フリーパス制度開始!銀座・新宿・青山に店舗あり。