【脱毛を始める前に…】どの脱毛 比較サイトを信じれば良いのか?

2014年11月24日

こんにちは。男の髭−脱毛.com編集部です。

皆さんから口コミフォームなどでお寄せいただくご意見の中に多いものがありますので、ここで紹介&ご回答します。

今、髭脱毛や、髭脱毛 サロン髭脱毛 クリニック などで調べると、多くの紹介サイトが出てきます。

しかしサイトによって紹介がまちまちであったり、ランキング順位が違いすぎたり。。。

どこのwebサイトの情報が信用できるのかがわからないという方が多くいるよう。

実は私自身も、このサイトを立ち上げるきっかけである、「髭脱毛」について調べ始めていた数年前、同じことを思っていました。

どこも良いことしか書いていないし、実際どうなるのかが具体的にわかる写真やレポートが全くないサイトが多いのです。

病院の価格情報やキャンペーン、広告材料だけで作られているサイトがあまりにも多く、本当に自分の髭に対しコンプレックスを抱いている私はその時に当惑と怒りに近いものを感じたことを覚えています。

私は実際に髭脱毛をした人や髭に悩んでいる・その悩みを解決した方がどのようにコンプレックスを解決したのか・いくらでできたのかに興味があり、調べていました。

広告をよせて集めただけの詐欺ランキングサイトには用はありませんでしたし、髭脱毛をしたことのない方が作られている情報サイトは私は信用できませんでした。

そんな編集部員が考えている「信用できる脱毛情報サイト」の条件をお教えします!!

1)脱毛エステ・クリニックの体験談、口コミが備えられているか?

一方的なオススメ文言や企業広告だけのコンテンツは私は信用しません(他の当サイト編集部員もぞうです)

紹介している脱毛サロンやクリニックの体験談(写真付きで偽りのないもの)が載せられているかを私は重視します。

 

2)サロンごとの短所や、脱毛方法のデメリットを明記しているか?

どんなサロンでも、「短所」、どんな脱毛方法にも「デメリット」があります。

それぞれの特性の中から、自分に合うものを見つけるのが脱毛サロン探しで大事なことだと編集部は思っています。

なのでイイところしか紹介していないサイトは、ただの広告サイトでしかないのでは。。。と編集部員は考えます。

短所やデメリットをしっかりと紹介して、同じ悩みを解決してもらうのが一番の近道であると私たちは考えます。

3)定期的に内容が更新されているか?

脱毛サロンや脱毛クリニックの日々置かれている状況は日々日々変化します。髭の脱毛もメジャーになりつつある現代、サロン同士の競争は日に日に激化し、また技術も新しくなっていきます。

キャンペーンやトライアル情報は月ごと・週ごとに変わるサロンやクリニックが多いので、情報サイトもそれを敏感にキャッチアップし、お伝えすることが使命だと思っています。

なので、内容が更新されていないところは、「あ、広告だな」と思って間違いないでしょう。

 

当サイトでは

1)写真付きの「当サイト編集部員による体験レポート」を実施し、定期的に更新しています!

2)各サロンのことが徹底的に比較できるよう、表にして提示・紹介しています!

3)脱毛関連ニュースの更新頻度では右に出るものはないほど、定期的に継続して情報をリリースしています!

 

実際に髭の悩みを持ち、それを克服した編集部員が自信をもって勧める脱毛サロン・クリニックだけをご紹介しています!!

 

 

<<エステサロン>>

【脱毛ラボ】…全国店舗数1位&安心の保証制度が充実のヒゲ脱毛サロン。女性脱毛分野で実績あり!

【MEN’S TBC】…言わずと知れた有名店!コダワリのニードル脱毛で脱毛効果をその場で実感。

【BOWZU】…名古屋2店舗&都内2店舗の最近勢いのあるヒゲ脱毛サロン!編集部員も施術経験済♪笑

【エルセーヌ・メン】…ロングヒットの”エルセーヌのフラッシュ脱毛”。ケア方法も教えてくれます!

【ダンディハウス】…CMで話題&老舗の脱毛サロン。ヒゲだけではなく体も施術可能♪

【MEN’S LUXIA】…原宿と南青山に店舗を構える【極上の癒し×卓越の脱毛技術】がウリのサロン。

【men’s epi salon a4】…御茶の水駅すぐ!仕事帰りに通える脱毛サロンが登場!!

<<クリニック>>

【ゴリラ脱毛】…圧倒的な施術経験を持つ、<ヒゲ脱毛>クリニック!

【湘南美容外科クリニック】…美容外科が脱毛にも登場!回数無制限コースが話題です。

【メディエススキンクリニック】…フリーパス制度開始!銀座・新宿・青山に店舗あり。