【髭 脱毛 ばれる ?】ヒゲ脱毛をすると周囲にバレますか?

2014年09月08日

髭 脱毛をお考えの方に【脱毛を始める上での気になること】を調査すると、

割と上位にくる質問がコレ。

Q*「髭 脱毛をすると周囲にバレますか?」です。

 

様々な 髭 体験脱毛をしてきた編集部員が簡潔にお答えしましょう!

スクリーンショット 2014-08-23 16.42.17

 

A*「フラッシュ脱毛ならバレる可能性は低いでしょう

   しかし「ニードル脱毛」はバレるかもしれません。」

これ、なぜかと言いますと

フラッシュ(光・医療レーザー)脱毛は脱毛に行ってもその場で抜けることはありません。

また、しっかりと冷却ジェルを塗って施術する&術後のケアもしっかり行ってくれる脱毛サロン・クリニックが多数なので、見るからに

「あ、髭 脱毛行ってきたな」と見られる方は少ないと思います。

ただ、ニードル脱毛は、その場でひげが抜ける&ケアはもちろんありますが、比較的肌が荒れやすいです。

毛穴にニードル(針)を一つ一つ差し込んで、毛乳頭を焼き切っていくので、

白ニキビが出来たり、肌が荒れる方が多いです。

特に肌の敏感な営業職・サービス業の方とかは大変かもしれないです。

 

ただ、【本人が思っているよりも、肌の荒れ具合は人が見ていない】です。

編集部員も脱毛した後に取材に行ったりしましたが、バレたことはありません。

 

ただ、【フラッシュ脱毛】でも、人によっては【光の熱で髭が一時的に膨張して濃く見える】ことがあるようです。

近い距離で接する、彼女や奥さんなどがいる方は、ひょっとしたらバレるかもしれませんね!

 

髭 脱毛 方法についてはコチラ

ユーザーの皆さんが選んでいる 髭 脱毛 クリニックコチラ