湘南美容外科クリニック 口コミ ライター 30代 奈良県在住

2015年10月03日
 header-logo 30代 ライター 奈良県
高校生時代から、髭が徐々に生えはじめ、大学生では髭がかなり濃くなり、実年齢よりかなり上に見られることが多くなりました。髭が密集して生えているので、どんなに気を付けていても電気シェーバーでは剃り残しがあり、毎朝髭剃りの時間に10分弱かかっていました。また、髭が自分では肌の弱い部分である首にまで生えており、首は常に剃刀負けで荒れている状態に悩んでいました。
長年、なんとかしたいと思い、2万円ぐらいの家庭用のレーザー機器を購入したり、メンズエステの低価格の体験コースを受けたりしましたが、髭が濃く多いこともあり納得できる結果を得ることはできませんでした。そんな中、妻が結婚前に足のレーザー脱毛を行い、価格も数万円程度であったことを聞き、レーザー脱毛に興味を持ちました。
ネット等で調べると、レーザー脱毛は医療従事者でしか扱えないレーザーを使っているため、効果が高いこと、価格もクリニックによってかなり差があることを知り、脱毛するならレーザー脱毛しかないと考えていました。
価格も髭脱毛だけで100万円近くかかった友人の話などから、高いと思い込んでいましたが、湘南美容外科大阪レーザー院だと4年間の回数無制限コースなどで比較的良心的な価格で脱毛できることを知り、早速カウンセリングを受けました。
回数無制限コースは、4年間は何度でも脱毛を受けられるので、髭の濃い自分でも十分な結果が得られると感じました。待合室には、10人弱が待っているなど人気が伺えたこと、カウンセリングの説明が丁寧で分かりやすく、価格も顔全体から鎖骨までの脱毛で合計15万円弱であったことからすぐに申し込みました。
今年の4月から脱毛を開始し、初回は痛みが一番強いと聞いていましたが、大きなゴムで顔をはじかれているようで、痛みに軽く悶えましたが、慣れてくると我慢できる程度の痛みでした。翌日は、エラの部分が鳥肌のようになり、髭が剃りづらく、余計に濃くなったようで心配しましたが、3日ぐらいで治り、2週間ほど経つと髭が少なくなったのを感じました。受付の方や施術中もスタッフの方の対応が非常に丁寧で、好感が持てるのと質問をするときちんと答えてくれるので安心しました。
現在4回脱毛を行いましたが、徐々に髭が薄く少なくなり、髭剃り時間も少しずつ短くなってきているのを実感しています。
価格面やしっかりと脱毛ができるか心配でしたが、髭剃り時間も短縮でき、肌荒れもかなり改善されました。もっと早くに脱毛しておくべきだったと今は感じ、同じ悩みを持つ友人にも脱毛を勧めています。