湘南美容外科クリニック 口コミ 大学院生 20代 東京都在住

2014年11月19日
 header-logo 20代 大学院生 東京都在住
わたしは、2014年8月頃から、髭の脱毛を始めました。脱毛の理由は、一言でいうと髭剃りが面倒だったからです。そんなに髭が濃いというわけではないのですが、それでも毎朝の髭剃りは必須です。今後何十年も朝の貴重な時間を削られ続けるのが嫌で脱毛を決意しました。また、今後ずっと、シェーバーやカミソリを買い続けるコストがなくなると思えば数万円のコストなら安いものだとも思いました。
脱毛の手法は、肌の負担を少なくしたい、二度と生えてこないようにしたいという理由でレーザー脱毛を選びました。このレーザー脱毛とは、月に一回、毛の生えている部分にレーザーを照射するという簡単な施術を、計6回ほど(個人差あり)行うと脱毛が完了するというものです。わたしは、この施術をすでに計3回を受けていまして、脱毛する前に比べるとだいぶ薄くなっています。脱毛を始める前は、毎日髭剃りが必要で煩わしく感じていたのですが、2日か3日に一度で済むようになり快適に感じています。ただ完全な脱毛にはまだ施術が必要で、来年4月までに後2,3回施術を受ける予定でいます。ちなみに、この施術は湘南美容外科クリニックにお願いしています。レーザー脱毛を行ってくれるクリニックは、ほかにも上野クリニックなどいろいろあったのですが、湘南美容外科は、完全に脱毛できるまで、何回でも施術可能で合計7万円とコストが低かったので選びました。レーザー脱毛は個人差があり数回で済む人もいれば10回以上かかる人もいるそうです。その点、湘南美容外科は何度通っても費用は固定で7万円ですので、個人的にかなりお勧めです。ただ一つ注意が必要なのは、この定額のコースだと脱毛する場所は顎と口周りに限定されている点です。わたし自身は問題なかったのですが、もみあげや頬の脱毛もしたいという方は、別料金となってしまいます。また、クリニックの雰囲気なのですが、落ち着いた感じで、気軽に行けるようになっています。今、脱毛クリニックで悩んでいる方がいたら、一考の価値ありです。