湘南美容外科クリニック 営業職 30代 埼玉県在住

2015年11月21日
 header-logo 30代 営業職 埼玉県
髭を剃るのが面倒という一言に尽きますね。
「今日も髭剃りかぁ」と、ため息をつきながら鏡の前に立つ私。
35歳の会社員。この先、会社勤めをした場合は残り25年間は働く事になりますが、その間も毎朝、髭を剃る事を考えるとゾッとします。
シェービングジェルを頬につけて、口ひげにつけて、あご下につけて、さらに首にもつけて、ジェルが顔に馴染むまで1分間待ちます。
会社勤めの方は分かると思いますが朝の1分間は貴重な時間ですよね。
遅刻だけは避けたいので1分でも早く家を出たいはずですが、そんな時に限って雨が降っていると、電車やバス等の遅延も考えるとさらに早く家を出たいのです。
さらに、誰でも1度は経験した事があるのが寝坊です。
私も経験した事があるのですが、この時はさすがに焦って大慌てで準備をしました。
顔を洗う時間はもちろん無く、髭だけ剃ろうと思いカミソリを手にしました。シェービングジェルや石鹸も付けずに一気に髭を剃って悲惨な目にあいました。
肌が真っ赤に晴れ上がってしまい、手で触ると熱が伝わるのです。肌がヒリヒリ、ヒリヒリするのでもう会社に行きたくないと思いながら玄関のドアを開けました。
髭を無くしたい理由はこれだけではありません。さらに続きます。
私は会社に着くと真っ先にトイレに行きます。
トイレに行く理由はただ1つ、それは鏡を見て髭の剃り残しチェックをする為です。
口ひげとあごひげを剃り残す事はないのですが、首周りにびっしりと生えている髭を綺麗に剃る事は容易ではありません。剃り残しが必ずあります。1本だけ妙に長い髭を見た事はありませんか。
ここから髭との格闘が始まるのです。
何度も何度も手で引っ張りますが抜けません。次第に人差し指と親指が真っ赤になります。
会社の始業時間が近づくと、髭を抜くのを諦めてその場から立ち去りますが、その日は全くに仕事に集中が出来ません。
というのも、人と話をする場面では、髭の剃り残しが相手に見つからないようにあごを引いてしまいますので、相手から不自然な目で見られた事がありました。
さらに自分は人と比べて髭が異常に濃いため、昼を過ぎて夕方になると顔が別人になります。鏡を見て「泥棒さん」と思うほど、口ひげが真っ黒になりますが、今までは仕方が無いと思い込んでいました。
なぜならこれまで数々の脱毛にチャレンジしましたが、結局は脱毛に失敗した経歴があるからです。
まずは費用が掛からないピンセットで1本1本抜いていましたが、あまりの痛さに断念。
次に豆乳を髭が生えている箇所に塗ると毛が薄くなるとテレビで見たので顔に塗りましたが、豆乳のニオイが臭くてすぐに断念。
最近では脱毛クリームを顔に塗って一気に剥がしましたが、髭の方が強くてまったく抜けずに断念。
これまで悔しい思いをしてきましたが、永久脱毛なら髭が二度と生えてくる心配が無くなり、これからの人生に自信を持って生きていける気がしたいので思い切って永久脱毛の門を叩きました。
数多くのクリニックがある中で私が選ぶ基準としたのが脱毛方法と脱毛回数でした。
まず、脱毛方法ですがエステ脱毛と医療脱毛がありますが医療用脱毛を選びました。エステ脱毛の場合は確実な脱毛が出来ずに毛が生えてくる恐れがあり、二度と髭が生えないようにしたい私の希望とは違いました。
次に、脱毛回数ですが回数が無制限を選びました。私の口の周りの髭は他の箇所とは違い太くて濃いです。私の希望は二度と髭が生えないほど顔をツルツルにしたかったので、回数制ではなく無制限の治療が出来るクリニックを探しました。この条件に合うクリニックが湘南美容外科クリニックだけでした。
また、施術費用に関してですがHP上に料金は掲載されていたので料金はある程度把握しておりました。さらに脱毛について詳しく内容が知りたかったのでカウンセリングを受けましたが、受けて正解でした。
脱毛についても詳しく知る事が出来た事とカウンセリングを受けた方のみ条件を提示して頂きました。割引適用前が192,380円でしたが、36,774円の割引がありまして合計で155,606円でした。
そのうち内訳としては口ひげ+あご+あご下(無制限)が69,800円。
もみあげ(9回コース)が30%割引適用されて61,236円で首(9回コース)が30%割引適用されて24,570円でした。
実際の治療は2014年11月から始めました。
治療を始めて良かった点ですが朝、起きてから出社するまでの時間が格段に早くなりました。治療をする前は朝、髭を剃る時間に10分程費やしていましたが、今では髭を剃る事が無いので時間の節約になっています。
私の場合は5ヶ月目(治療を5回)でガラッと変わりました。朝、髭を剃る事が無くなりました。
現状では6回目の治療を終えたところですが、あご下ともみあげと首はツルツルになりました。口ひげとあごは髭が生えてくるので剃りますが、夜お風呂に入った時に剃ります。
朝起きて、顔を触っても髭が生えていませんので、時間帯に比べて余裕がある夜に髭を剃っています。
今後、湘南美容外科クリニックに通う方にとってアドバイスがあります。
治療の予約する時は午前中にした方が良いです。治療する時は事前に髭を剃ってくる必要があります。
これは髭の根元にレーザーを当てやすくする為ですが、午後もしくは夕方以降に治療の予約をして髭が伸びていた場合は、治療前に髭を剃らなければなりません。
治療代とは別に追加料金として500円を支払います。
余分なお金を払いたくない人は午前中に予約をした方が良いかと思います。
また、治療は2~3カ月以内では終わりません。1年以上かかります。
仕事をされている方であれば勤務先が変わる事もあるので、今まで通っていた店舗に通いにくくなってしまう事もあるかもしれませんが、湘南美容外科クリニックでは店舗間での振替が出来ます。店舗数が多いから出来る事ですよね。
私はこれまで会社に近い新宿店で治療をしておりました。というのも定期券で通える店舗であれば交通費を支払う心配もなかったのですが、近々、会社が移転する事になりました。
これまでの新宿店に通う事も出来ましたが、往復で500円近く掛かる為、少しでも交通費を抑えたかったので移転先に近い店舗を探しました。
移転先に近い店舗はすぐ見つかりました。
湘南美容外科クリックは店舗数が多いので、今まで通えなかった店舗以外も簡単に見つける事が出来るはずです。