ゴリラクリニック(東京イセアクリニック) 口コミ-20代 ヘルプデスク業務 東京都在住

2015年09月23日
isea 20代 ヘルプデスク業務
私は、2015年5月にヒゲの脱毛を始めました。1~2か月を目安に、間隔をあけ、複数回施術をするので、脱毛完了までには、約1年~1年半かかるといわれました。ですので、目安としては2016年5月に終了予定となっています。
 私が通っているのは、ゴリラクリニックという男性専門の脱毛クリニックです。
 脱毛しようと思ったきっかけは、毎朝の髭剃りの手間や、剃っても青く残ってしまうことが気になったからです。
ヒゲの密度が高く、朝剃っても、夜には目立つくらいに、ヒゲが伸びてしまい、とても面倒に感じていました。清潔感に欠けること、毎日の髭剃りの負担や肌のダメージを考えた結果、脱毛をする決意をしました。
 私が脱毛する箇所は、鼻下・顎・顎下・頬の 4 箇所で、全 5 回のコースで申し込みました。
費用は上記のコースで129,600円。
コースが終わっても、部分的に継続して施術する人が多いみたいです。個人差はありますが、男性はヒゲが太いため、永久脱毛に近づけるには 10 回くらいは必要になることが多いといわれました。
また、痛みを抑える麻酔なども使用できますが、それは、その都度料金がかかります。3000~4000 程度だったと思います。
 脱毛するからには、しっかりと効果を得たいと思い、私はネットで様々なクリニックを調べました。気になったクリニックがいくつかありましたが、その中でも、湘南美容外科クリニックは、月額 3000 円ほどで払えるため、金銭的にとても助かるし、回数無制限制度(4年間)があり、満足いくまでできるので、とても魅力的なクリニックだと感じました。
 しかし、最終的には、現在私が通う、ゴリラクリニックに決めました。
決め手は、男性専用のクリニックというところです。
美容外科だと、どうしても女性のお客さんの目が気になりますが、
ゴリラクリニックは男性専用の脱毛クリニックなので、通いやすく、人目も気にならないと思ったのが理由です。
エステではなく、クリニックなので、脱毛機器も効果が高いものを使用できるため、少ない回数で満足のいく結果が見られるのではないかという気持ちもあり、このクリニックを選びました。
 全 5 回の脱毛のうち、まだ 1 回目を終えただけですが、効果はすぐに見られました。
まず、ヒゲの密度が低くなり、ヒゲを剃るのがだいぶ楽になりました。最初の1~2 週間でヒゲが抜け始め、つるつるの状態になりました。
以前は朝にヒゲを剃り、夜になると目立つくらい伸びてしまっていたのに、施術後はヒゲの伸びがおそく、夜になってもあまり目立たなくなりました。
2か月くらいたつと、またヒゲが復活し始めましたが、密度が低くなり、伸びも遅いので、1 回目にして、効果を実感しています。
 上記のとおり、男性専用のクリニックということで、人目もあまり気にならず、通いやすいというのが特徴だと思います。そして、フラッシュ脱毛などではなく、レーザー脱毛なので、脱毛効果が高いです。
申し込み前のカウンセリングも丁寧にしてくれるし、施術を行う担当の方たちも、とても気さくで、話しやすいので、良い雰囲気の中で施術を受けることができます。
脱毛を終えるのに、1年から1年半かかりますが、効果は期待できるので、とてもおすすめです。